m68m19’s blog

グリオーマとの闘いを綴ります。

異変

2014年12月にお母さんの異変は起きた。

仙台に住んでいた私の元にお母さんから電話が来た。

風邪を引いたみたいで体調が悪い。頭が痛い。と言われロキソニンを飲んでゆっくりしたらどうか?と提案をした。

次の日、心配になり連絡をしたがあんまり変わってないとの事。そして、15時頃また連絡が来て家の鍵が閉まっていて入れない。かれこれ30分外で待っている。と言ってきたので、ポストに入ってないの?と聞いたが、ない。の一点張りだった。

その夜テレビ電話をしたら、お母さんは自分を映す事が出来なくなっていた。

違和感を覚えた。そして、絶対におかしいと思った。

数時間したら、お兄ちゃんの奥さんから連絡が来て、お母さんがお風呂に入ったまま1時間出て来ない。との事で中がどんな感じか外から音が聞こえないか?聞いてもらうと、ずっとお湯を身体にかけてるような感じな音がする。と言うので声をかけてもらう事にした。