m68m19’s blog

グリオーマとの闘いを綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の医療

どの医療が最高かはその人によって違うかと思います。私にとっての最高の医療を書きます。その夜から、脳腫瘍を調べすぎると言うぐらい調べました。そして、たどり着いたのが東京女子医科大学の村垣先生。東京女子医大は、脳腫瘍に関しては全国でトップレベ…

泣かない…

先生の話しは冷静に聞けたものの、お母さんに何て言えばいいか?悩みましたが、診察室を出たら私にお母さんはなんだって?と案の定聞いて来ました。その時のお母さんの顔を見た時、私はお母さんの前でどんな事があっても泣かないと決めました。そして、お母…

MR

退院して、1回目のMR検査ではまだ脳の中から血が引いてないからわからない。と言われた。それしか言われなく、一つも色々な病気の可能性とかの話しも一切なく終わった。次の月、MR検査に行き私は想像以上の現実を突きつけられた。画像をお母さんと見て、先生…

回復

数日が経ち、出血も止まったと言う事で一般病棟に移りました。原因がわかるまでリハビリと数回のMRなどを撮って経過観察をしましたが、原因がわからず、一旦退院をして頂き月に一回診察を受けて欲しいとの事でした。 お母さんの状態は、病気をしている感じな…

脳内出血

新幹線に乗って東京に着いたのが夜遅かった為、次の日の朝一で先生の話しを聞きに行きました。 お母さんの結果は、脳の中で出血を起こしている。止血する為に点滴を打っているが、この血がある程度無くならない事にはちゃんとした原因がわからないと言われま…

異変2

お嫁さんの話しだと… お母さんはお風呂のガスの付け方が分からなかった。だから、寒くてお風呂のお湯をかけ湯をしていた。との事だった。 私、これでお母さんは普通じゃないと確信した。昼間に会ったと言う親戚にも電話してお母さんの状況を聞いたら、洋服を…

異変

2014年12月にお母さんの異変は起きた。 仙台に住んでいた私の元にお母さんから電話が来た。 風邪を引いたみたいで体調が悪い。頭が痛い。と言われロキソニンを飲んでゆっくりしたらどうか?と提案をした。 次の日、心配になり連絡をしたがあんまり変わってな…