m68m19’s blog

グリオーマとの闘いを綴ります。

MR

退院して、1回目のMR検査ではまだ脳の中から血が引いてないからわからない。と言われた。

それしか言われなく、一つも色々な病気の可能性とかの話しも一切なく終わった。

次の月、MR検査に行き私は想像以上の現実を突きつけられた。

画像をお母さんと見て、先生は脳の中にそんなに大きくないが腫瘍があります。詳しくは娘さんにお話しします。と言われました。

私は、その一言でいい事は言われないと思いました。ドラマとかのやつかぁ。と思い名前が呼ばれ診察室に入りました。

先生は真顔で、お母さんの脳の中には悪性の腫瘍がある。それも顔つきが凄い良くない。誰が手術をしても一年〜一年半だろう。と余命宣告をされました。私は、案外冷静に聞けて涙一つも出ませんでした。